「でんしゃのこものはくぶつかん」のごあんない
 このページでは「でんしゃのこものはくぶつかん」のサイト運営についてご紹介していきます。みなさまがこのサイトを今後よりいっそうお楽しみいただくためにも、ぜひともご一読いただきますようお願いいたします。
なお、このページに記載している内容は予告なしに変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
「でんしゃのこものはくぶつかん」とは
 「でんしゃのこものはくぶつかん」は、駅構内や電車などで見られる機器・設備で、特に我々利用者関係の深いものを「でんしゃのこもの」と定義し、これらのデザインや機能について細かく紹介・検証していくサイトです。
 製作・管理は「まつだあきら」が行っております。
掲載方針
 「でんしゃのこもの」のサイト掲載については一定の基準を設けています。残念ながらサイト運営のために使えるサーバ容量は限られており、また取り扱う種類が多いため、すべてのものを網羅することは非常に難しい状況であると言えます。
 掲載の大原則は「デザイン重視」という点です。したがって、すべての「でんしゃのこもの」を紹介するということはせず、似通ったデザインのものは代表的なもの1つにまとめて掲載しています。
 デザインの違いというものがどの程度かという点については私の独自の判断によるものにせざるを得ませんが、「この『でんしゃのこもの』を取り上げて欲しい」という要望がありましたら、できる限りお答えしようと思っていますので、どしどしご意見をお寄せください。
更新について
 当サイトでは特に決まった更新日を設けておりません。画像や資料が集まり、ページ作成・修正が終了次第更新いたします。
 定期的にどこかのページを更新するように心がけておりますが、サイト作成だけに時間を費やすことができない状況ですので、状況によっては長期にわたって更新をしない場合、もしくはサイト運営を休止・終了する場合がありますのでご了承ください。
 サイト運営休止・終了の際はできるだけ事前にお知らせするようにいたしますが、やむをえない事情により予告なしに休止・終了させていただく場合があります。何卒ご了承ください。
著作権などについて
 このサイト内で使用しているすべてのファイルの著作権は、そのファイルの製作者・提供者に属するものとします。当サイト内で使用しているすべてのファイルの無断使用、および記載内容の無断引用は固くお断りいたします。
 なお画像ファイルの個人利用につきましては管理者までメールにてお問い合わせください。
免責事項
 このサイトの閲覧・利用によって生じたいかなる損害に対して、管理者および画像・音声ファイルの提供者はその責任を一切負わないものとします。
 掲載している内容については常に万全を期しておりますが、一部に誤りを含む場合があります。また常に最新の情報を掲載しているとは限りませんので、掲載内容の取り扱いには十分ご注意ください。
 もし掲載内容について誤りを見つけられた場合や最新の情報をご存知の方はぜひメールでお知らせください。事実関係が確認でき次第、該当箇所を修正いたします。
 このサイトで公開している情報は主に、各社のサイトや印刷物(ポスター・パンフレット)等で公表されたものや出版物に記載されているもの、そして利用者の目につくような場所で確認できたものを基に掲載しています。
 もし掲載上問題のある個所について、企業・団体の関係者やそれに準ずる方などからのご指摘がありましたら、誠意をもって修正・削除などの措置をと取らせて頂きます。ただしその場合はお手数でも、所属企業・団体のホスト経由のアドレスにてメールをお送り下さい。また、所属部署・役職・お名前・メール以外のご連絡先の記載もお願いいたします(企業・団体の公式なご依頼と判断しがたいもの、また個人からのご依頼には一切応じられません)。
お問い合わせについて
 当サイトの内容に関するご質問・お問い合わせは必ず管理者までメールでお願いいたします。
 このサイトは個人で運営しているものですので、いかなる企業・機関とも関係ありません。企業・機関へのお問い合わせは業務に支障をきたしますので絶対におやめください。
 なお、頂いたお問い合わせのメールは極力返信するよう努めておりますが、内容によってはお答えいたしかねる場合があります。
 10日以上経過しても返信のない場合は、トラブルによるメールの未着・消滅が考えられますので、お手数ですがもう一度同じ内容のメールをお送りくださいますようお願いいたします。
 当サイトの代表メールアドレスは「densha_komono@nifmail.jp」です。
リンクについて
 当サイトへのリンクには特に制限を設けておりません。トップページに限らず、任意のページにリンクして頂いて結構です。ただし次のようなリンクは固くお断りいたします。
 リンクページ掲載の際はぜひ当サイトのバナーをご利用ください。なお、お手数ですがバナーは直接リンクしてご利用ください(直接リンクができない場合は管理者までお問い合わせください)。
 
GIFアニメバージョンはYokochanさんからの提供です。
 現在相互リンクのお申し込みは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。
Special Thanks
 当サイトの運営にあたっては、以下のみなさまの画像・情報のご提供を頂きました。厚く御礼申し上げます。
 なお、現在画像の提供につきましては現在お受けしておりません。ご了承ください。
inserted by FC2 system